ネーミング - サプリメントのブランド名

依頼内容

Image Profile

プロジェクトマネージャー

Alexandre

Type de projet
ネーミング コンペ
Date
創造期間

2013/08/19 11:00

提案期間

2013/08/19 11:00

投票期間

2013/08/26 11:00

プロジェクト概要

サプリメントのブランド名の募集!

弊社は、今後ミドリムシサプリメントをはじめ、目に良いサプリメント等を10月発売予定です。

今後、今回募集したブランド名を基盤として商品を増やし、サプリメントをシリーズ化にしていきたいと考えております。

基本情報
会社名(あれば)

イースター株式会社

コンペの概要(2~3行程度)

サプリメントのブランド名の募集!

弊社は、今後ミドリムシサプリメントをはじめ、目に良いサプリメント等を10月発売予定です。

今後、今回募集したブランド名を基盤として商品を増やし、サプリメントをシリーズ化にしていきたいと考えております。

依頼主について
お客様について(法人、団体、個人等)

弊社はユーグレナ本舗という商品等を販売している会社です。販売している、ユーグレナ本舗はあくまでも1つ商品名であり、ブランド名ではありません。

つまり、ユーグレナ本舗を販売するブランド名(会社名)が必要ですので、そのブランド名を今回募集させて頂きます。尚、ユーグレナ本舗は1つの商品ですのでこの商品名をブランド名に連想させる必要はありません。

会社・団体名

イースター株式会社  (YeaStar Co.Ltd)

ホームページ

http://www.euglena-honpo.com

会社概要(業務・商品・サービス内容、顧客層等)

健康食品 健康関連商品の製造及び販売、顧客層は中高層です。

目的
ネーミングの用途(会社名、商品名、サービス名、イベント名等)

サプリメント販売するブランド名

ネーミングのターゲット

30代後半~60代の中高層、販売価格5800円~7800円前後、そこそこお金をもっている人です。

ネーミングを通して伝えたいこと(メッセージ、雰囲気、コンセプト等)

弊社は、商品づくりにおいて、積極的に力を入れる会社です。大手と違って商品に高いコストをかけ、人に体験と実感できる商品コストをかけて作って参りました。中堅会社にしかないものづくりです。

要望/注意点
ネーミングの言語(日本語/外国語)、イメージ等。 外国人クリエイターにも依頼を展開したい場合には、その旨を記載してください。

気になるブランド名は以下の通りです。

SUNTORY
http://www.suntory-kenko.com/

DHC
http://www.dhc.co.jp/main/main.jsp

FANCL
http://www.fancl.co.jp/index.html

山田養蜂場
http://www.3838.com/

わかさ生活
http://www.wakasa.jp/

ナチュラリー・プラス
http://www.naturally-plus.com/ja/jp/index.html

エバーライフ
https://www.everlifegroup.jp/

ネーミングの要素(特定の文字·頭文字、フォント等)

シンプルで、だれでも覚えやすい、

言葉数・文字数の制限

特にありません。

ドメインが取得できるネーミングを希望しますか?

ネーミングに使用したくない要素(特定の言葉、発音等)

クリエイターへのメッセージ

サプリメントは、いろいろなブランドがありますが、その中でもSUNTORYは一番有名です。ブランド名だけではなく、販売商品はとてもシンプルで、販売割引もなく、購入者はSUNTORYブランド力を信じて購入をしています。

そして、ナチュラリープラスは、とても興味深い会社です。商品数は少ないわりに、日本国内のみならず、海外でも有名です。

この様なイメージとなれるようなブランド名を希望します。

2013/08/30 23:52
2013/08/30 23:50
本コンペで選定されたネーミングですが、選定をされたネーミングからクライアントがイメージを得てさらにアレンジを加えたブランド名 HELLSEN (ヘルスン)となりました。 この度は、多数のご参加、並びにご提案を頂きまして誠に有難う御座いました。 Creads Japan