ロゴ作成 - 革靴ブランドのロゴ作成コンペ

依頼内容

Image Profile

プロジェクトマネージャー

Alexandre

Type de projet
ロゴ コンペ
Date
創造期間

2012/09/18 15:08

提案期間

2012/09/18 15:08

投票期間

2012/09/25 15:08

プロジェクト概要

当社は高級の部類に入る(90~140ユーロ)靴ブランドです。特徴は、現代風にアレンジされた、おしゃれな革靴です。
おしゃれで洗練された、革新的ブランドで、30~40歳の層をターゲットにしています。

制作の際のヒント :
- シンプルなピクトグラムと、仕上がりのよいタイポグラフィーとのバランス
- OやPなどの文字を工夫してデザインしてくださってかまいません

要望 :
- 読みやすく、靴のタグに入れられるものにしてください。

基本情報
ロゴの名称

KDOPA

ロゴの下に入れる文字列(キャッチコピー、サービス名等) :

なし

ロゴ名称の意味

依頼概要(2~3行程度) :

当社は高級の部類に入る(90~140ユーロ)靴ブランドです。特徴は、現代風にアレンジされた、おしゃれな革靴です。
おしゃれで洗練された、革新的ブランドで、30~40歳の層をターゲットにしています。

制作の際のヒント :
- シンプルなピクトグラムと、仕上がりのよいタイポグラフィーとのバランス
- OやPなどの文字を工夫してデザインしてくださってかまいません

要望 :
- 読みやすく、靴のタグに入れられるものにしてください。

依頼主について
会社概要(業務・商品・サービス内容、顧客層等) :

6、7年前にブランドを設立しました。
老舗デパートや靴屋、プレタポルテの店、紳士服店で販売されています。

競合相手 :
スポーツ系の靴 : REDSKINS (顧客層が同じ)
紳士靴 : Hexagone , Pertini (こちらは当社よりも高級) KENZO , PAUL AND JOE /BILLTORNADE .

90-140€程度の高級靴を販売

ロゴのターゲット(企業/個人、男性/女性、年齢層等)

25から45歳の男女  都会的で流行好きの顧客

ホームページ

http://www.kdopa.com

デザインにおけるガイドライン(あれば)

ありません。

目的
ロゴを通して伝えたいメッセージ

製品の質への信頼と、最先端のおしゃれ

ロゴの雰囲気・イメージ

プロフェッショナル

ロゴの用途(広告、WEBサイト、パッケージ等)

• 名刺 • WEBサイト • レターヘッド • 店頭販売の装飾 • パンフレット • 靴の包装箱

要望/注意点
ロゴに使用したい文字列と書式

名称、イニシャル、大文字
ピクトグラム (靴の外側に使用することもあるため、 ネーミングなしでも使用できるもの)

デザインに入れたくない要素(色、形、頭文字、小文字、大文字)

競合相手である REDSKINSが赤を基調としたロゴを使用しています。この色は力強く男性的です。

その他の要望/注意点

黒背景(靴を包装する箱が黒色なので)に白か銀か青色のタイポグラフィーでお願いいたします。

クリエイターへのメッセージ

当社の成功はあなたたちクリエイターにかかっていると言っても過言ではありません。どうぞよろしくお願いいたします。
高級で洗練された雰囲気のロゴだけれど、独自性の出せるものを希望しています。